SSブログ

歯科医院を決めるまで(前編) [歯列矯正]

.* ご覧いただきありがとうございます *.

この記事では、歯列矯正を決意してから、どこの歯科医院で矯正するか決めるまでを前後編に分けて書いていきます!
目次を書くので、興味のあるところから読んでくださいね(’-’*)♪

(前編)
1.なぜ矯正しようと思った?
2.歯科医院の探し方

(後編)
3.無料カウンセリング
4.決め手

1.なぜ矯正しようと思った?
■お金は自己投資に使いたい
通勤時間が長く平日は寄り道しない・昔から物欲がない・実家暮らし(ありがたい)等の理由により、ある程度貯まったお金を何かに使いたい。
使うからには一時的なモノではなく、半永久的な自己投資に使いたい...けど医療脱毛はもうしてるし...と考えた結果、歯列矯正に思い至りました。

■健康でいたい、し、かわいくなりたい
調べたところ、歯並びが悪いと将来残る歯の数が少ないらしいじゃないですか...。歯は万病の元とも言うし、お金と時間で解決できるならなんとかしちゃお...。
健康だけじゃない、歯並びの良し悪しで全然見た目が違うことに気付いてしまった...。歯並び良くなるだけで「かわいい」に近づけるならやりたい!

■パートナーの歯並びが綺麗...
一度己の歯並びの悪さに気づくとまあ~~~四六時中気になる気になる。一番心にキたのは、彼氏とのツーショットを見返したとき。相手の歯並びと自分の歯並びがあまりに違う。ショック。
(なぜかここで「負けたくない」という気持ちが芽生える)

大体はこんな感じです。
歯は一生モノなので、個人的にはお金をかけてもいいと思ってます!
あとはもう勢い!!!人生大事なのは勢いです!!!!!!!セヤッ!!!!

2.歯科医院の探し方
■「地域名+歯列矯正」で検索
ランキングまとめサイトや口コミ、公式ホームページを見て気になる歯科医院をピックアップしました。

■Googleマップからも検索
好みや生活スタイルにもよりますが、私は「会社帰りに寄るスタイル」にしたかったので、Googleマップで会社を検索→会社回りにある歯科医院をチェックしました。

■歯科医院を探す前に
矯正にはいくつか種類があります。表側、裏側、インビザラインなどなど...。
一度調べてみて、「絶対これがいい!」という矯正方法が見つかれば、その施術をしてもらえる医院に絞ってチェックすると早いです!
ただ、カウンセリングのときには自分が「これ!」と思った方法以外にも話を聞くことをオススメします(本件に関しては後編で触れる予定です)。

さて、気になる歯科医院を絞りこんだら、次はカウンセリングです!

*後編に続く*

ホワイトニング 歯 マニキュア 歯の美容液 NATURECO 歯磨き粉 ステイン 歯垢 口臭 口 臭い ニオイ対策 歯のホワイトニング 歯みがき粉 送料無料 メール便 虫歯 歯ブラシ ハブラシ ホームホワイトニング セルフ ホーム 自宅



歯 ホワイトニング 自宅 歯 マニキュア 銀歯 白く【胡粉美人 歯 マニキュア】マニュキュア 歯のマニキュア 歯の消しゴム P10 kkr



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
はじめに|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。